評判の学習塾とは?良い学習塾の選び方

1343c04594805344bf9c67359b4317f2_s

「近所にたくさん学習塾はあるけど、どこにすればいいのかな?」

「うちの子には進学塾が合うのか、個別指導塾が合うのか全然解らない。」

「お兄ちゃんの時に通わせていた所って、勉強嫌いのこの子にも合うのかな?」

「評判の良い所を探したいけど、色んな評判を聞いてもどこが一番いいか解らない。」

続きを読む

家庭教師や学習塾って本当にたくさんありますよね。
教育の専門家でもない限り、子供にはどこの学習塾があっているのか。
どこに入れれば成績が伸びるのか。
どこを選べば子供にとって一番いいのか

そんなこと解りませんよね。

それぞれの学習塾だったり家庭教師の会社に聞いてみても、
「うちが一番良いです!」
「勉強はうちに任せて下さい!」
「必ずお子さんの成績を伸ばします。」

きっと、どこもそう言われるに決まってますもんね(笑)

それでも、何とかして評判や情報を得て、
お子さんに一番合った学習塾や家庭教師にお子さんを通わせて、
楽しく勉強が出来る様になり。
勉強のやる気も出て。
成績もグングン伸びる。
そうやって子供が勉強を頑張る力をみにつけて、子供の希望する学校に合格して欲しい。。。
子供の目標を達成させてあげたい。。。
子供の夢を叶えてあげたい。。。

そう思うのが親心。。。

でも、実際は色んな学習塾がある中で、一番子供にあったところを探すことは本当に難しいですよね。。

正直通ってみないと解らないと思われると思います。

それぞれのやり方には必ず長所と短所があるし、子供の段階だって
1人1人違います。


「近所の評判の良い塾が子どもに合うとも限らないし。」
「合格者○○名という高校にいけるならいいけど、平均点も取れない息子がいけると考えられないし。。。」
「何を基準に選べばいいかなんて解らない。。」

だから、こんな風にお母さんからよく相談を受けます。

学習塾を選ぶ時に一番大切なことは一体なんなのでしょうか??

現在の勉強の状況だったり目標。
得意な科目や苦手な科目。
学習塾の料金も当然大切なことです。
周りの評判なんかも気になりますね。
どうしても終わった後は、夜遅くなるし、
家に帰るまで街灯があるのか。
人通りはどうなのか。
友達がいっているとかいないとか。
同じところに同じ学校の生徒がいると
参考になるかもしれませんね。。

このサイトでは子供の学習塾を探す時の
色々な要素を紹介していこうと思っています。
それぞれの特徴。学習体系。
金額。評判。お母さん達の声。。。etc

このサイトをしっかり読んで頂ければ必ずお子さんにあった所を探せると思います。

学習法は皆それぞれです。
是非これからのお子さんの勉強の参考にして下さいね。
お子さんが成績アップするお手伝いが出来れば幸いです。

勉強のススメ

211497e9ffb96a0640680ad2c2bd3b19_s

子供ってみんな勉強がきらいだと思いますか?

家ではテレビを見ているか、ゲームをしているかしかみたこと無い。
勉強なんて何もしない。
学校の宿題すら全くしない。
家に帰ったら直ぐ寝てしまっている。
結局家では、なにも勉強していない。。。

続きを読む

そんな生徒はたくさんいます。

でも、その子は本当に勉強がきらいだからしてないんでしょうか?

実は違います!!

生まれたときから勉強が嫌いな子供は絶対にいません。。

赤ちゃんの頃や小さい頃っていろんなことに興味を持ち、毎日学習して、毎日成長していませんでしたか?

子供は生まれたときから勉強がきらいなわけでありません。

勉強のやり方が解らないからやりたくても、やれない。むしろ、やれていないだけなんです。

どこかで勉強につまづいてしまって、学習意欲が隠れてしまっているだけなんです。

そこのお母さん?

その一見やる気が無い様に見えるお子さんが、
お母さんが何も言わなくても家で毎日勉強をする様になったり。
どんどん成績が上がっていく所を想像してみて下さい。

どんな気分になりましたか??
ワクワクしてきませんか??(^^)

将来の為にしっかりとした、学習法、勉強を・・・

829499708a199fd6082039a054e52dfa_s

「あなたの将来のために勉強しなさいっていっているんだから!」

「あなたのことを思っていってるんだからね!」

「勉強しなくても、お母さんは困らないけど、あんたが困るのよ!」

「高校いけないと就職出来ないよ!」

続きを読む
よく茶の間で飛び交っている会話ですよね。

お母さんは頭に血が上っていてカンカンです。

子供はお母さんと目を合わさず、うっとうしそうな顔をしている姿が目に浮かぶ様です。。。笑

でも、こんな風にいわれても子供は勉強のやる気なんて出ません。
むしろ勉強が嫌になってしまうばかりです。
こんな時子供は、「早く説教終わらないかな?」
って思っているでしょうね。。。苦笑
子供には、親の想いってなかなか伝わりません。

子供たちの中で将来のことを考えて、学習塾に通っていたり、家庭教師に来てもらっている子は少ないです。

今が楽しければそれでいいって思っています。

来年の高校受験より、 今日のドラマの内容だったり、ゲームの続き。
明日の部活動の事が大切なんです。。。

もちろん、どんな中学に通うか。 どんな高校に通ってどんな三年間を過ごすか。
大学にいっていい会社に就職する事だけが人生ではありません。

他にも素晴らしい道はたくさんあります。
大学にいかなくても素晴らしい人生を送っている人はたくさんいます。
だから、勉強をやらないと絶対にダメ!
そんなことはありません。

でも、お子さんが、もし
「将来が○○になりたい!」
「○○な仕事についてみたい!」
「僕はこんなことがしてみたい!!」

そう思った時にそのときから頑張れば何とか出来る様な状況にはいて欲しいと思います。

せっかく生まれた子供の夢が勉強が苦手という理由だけで諦めてしまう様な事が起こらないで欲しいと本当に思います。

子供は希望に満ち溢れています

そんな子供達の夢を叶える手助けをしてくれる、家庭教師だったり、学習塾の探し方が
このページには一杯つまっています。

本当に子供にあった学習塾や家庭教師が見付かる事を願っています。。。

Menu Title